毛穴対策と草花木果について

■草花木果について

インターネットバナーでよく見る鮮やかな緑色のパッケージの化粧品が、毛穴対策のコスメとして有名な草花木果(そうかもっか)です。

以前は自社のホームページでの通販のみを行い、店舗での販売は行っていなかったようですが、最近はAmazonなどにも店舗を拡大しており、以前よりも気軽に購入しやすくなっています(特にアイカラーなどの化粧品は現品の写真が載っているので、選ぶときには参考になるかもしれませんよ)。まだ激安価格では出回っていないので、どうしても激安価格で試してみたい!という方はオークションを狙ってもいいでしょう。

この草花木果は株式会社キナリという会社から発売されているのですが、この会社は実は資生堂の子会社なんです。ですので「資生堂のものを使うとどうしても、どう頑張っても荒れてしまう...!」という方は使用を控えるか、それでも毛穴対策に使ってみたいという方は草花木果のサンプルで様子を見るのが一番でしょう。


■レビューが好評なコスメ

国内最大の化粧品口コミサイト「@cosme」でも、草花木果の口コミ感想は非常に多く寄せられています(毛穴対策は女性の重要課題ですしね)。中には厳しい感想レビューが飛んでいる商品もありますが、その中でも比較的高い評価を得ているのが「メーク落としオイル」です。

洗顔前に使うクレンジング系のオイルはどうも乾燥するし、毛穴が詰まりやすくなりそうと考える方も多いようですが、そこは毛穴対策で評判の草花木果です。べとつきの少ない使い心地にプラスして、丁寧に顔をケアすることで角栓もとれますので、十分に毛穴対策コスメとしても効果を発揮します。

また、この草花木果のオイルのうれしいところは「ゆずとしょうがの香りがほんのりとする」ということ。毛穴対策だけでなく洗い流しのオイルマッサージに使うのもいいかもしれませんね。


■草花木果の洗顔グッズについて

毛穴対策のスキンケアグッズで有名な草花木果は「透肌」「ゆず」「よもぎ」「どくだみ」「緑茶」の五つの洗顔などのスキンケアラインがあります。
それぞれ乾燥肌や脂性肌、大人ニキビなどそれぞれの肌トラブルに合わせた商品になっていますが、その中でも「毛穴対策」に効果があるといわれているのが「透肌スキンケア」ラインです。

ただ注意しておきたいのは、この草花木果のコスメは「ピーリング(汚れを削り落とす)」による毛穴対策をおこなうものだということです。肌が薄かったり敏感肌の方の場合は、逆にこういった毛穴対策を行うと肌荒れを起こす可能性もありますので、使用の際は使うペースを開けたりするなどの工夫が必要ですよ。

毛穴対策と草花木果についての関連記事

▲毛穴対策と草花木果についてトップに戻る