ホメオ洗顔の効果

■ホメオ洗顔とは

ホメオ洗顔とは、洗顔美用品を取り扱う通信販売業会社「ホメオ美容科学・素肌美の会」が提唱する洗顔方法のことで、「毎日のシンプルな洗顔で効果的に美肌を作ることができる」という結論の元に石鹸などが販売されています。
(販売は自社ウェブサイトのみに限定されているようです)

現在は「ホメオ洗顔ソープ」と「洗顔パフ」、「ホメオエッセンス」の三種類が販売されており、辛口コメントの多い口コミサイトの@cosmeでも平均☆4.9(満点は☆7、口コミ103件平均)という高得点を記録しています。


■ホメオ洗顔の相性がいい人

口コミ情報でよく言われているのが、「ホメオの石鹸でのスキンケアを敏感肌や乾燥肌の人が毎日行ったら、効果がありすぎて荒れる」というもの。
逆に考えると、お肌が丈夫な方や脂性肌の方には効果を発揮する、とも考えられます
とにかくこのスキンケアグッズは皮脂などもがっちり落とす効果がありますので、にきびが気になる脂性肌の人にはちょうどいいのかもしれませんが、乾燥肌の方は肌に必要な分の脂まで取り去られてしまい、美肌どころかお肌がガサガサに...という方もいるようです。

そういう肌質だけど使いたい、という方は使用をストップする他にも、使用を2?3日に1回に減らす等の方法で調整をしてみると効果的ですよ。


■ホメオ洗顔を試してみる

やっぱりどんなに口コミ評価が良くて効果がある!と言われていても、人によっては合わないコスメはあります。
そんな場合の強い味方が、そう、「お試しセット」。ホメオ石鹸を販売しているサイトでも、お試しセット(1,800円)が販売されていますよ。
セットの中身は石鹸・洗顔パフ・エッセンスの3つが入っていて(石鹸とエッセンスはミニサイズ)、ホメオ洗顔のグッズ3種類が丸ごと、効果的に試せる構成になっています。

ただ、全国からの注文が殺到している為に、現在はお試しセットの配達日時指定はできないそうなので、余裕を持って注文をしてくださいね。


■ホメオ洗顔の名前の由来

ホメオ洗顔の「ホメオ」は、代替治療の名称でもある「ホメオパシー」が起源となっています。
この治療法は毒をもって毒を制すというように、原因となるものを取り除く為に同じ効果・性質の物をぶつけるというもので、ホメオ洗顔ではにきびなどの肌トラブルの原因になる皮脂に対して「動物性油脂いこでは牛脂)」を使い、汚れを取り除くようにしているのです。

このホメオ洗顔では石鹸を使った洗顔のみで十分効果的だから基礎化粧品は不必要とよくいわれていますが、皮脂が不足して肌が乾燥する場合は化粧水なども効果的に使ったほうがいいそうですよ。

ホメオ洗顔の効果の関連記事

▲ホメオ洗顔の効果トップに戻る