美顔器で毛穴対策

■美顔器で毛穴ケア

美顔器を使えば簡単に毛穴が小さくなる...というわけではありません。
どちらかというと、美顔器を使った後のスキンケアをいかに丁寧に行うかがポイントになってきます。
美顔器を使う=それだけでOK、これ以上のお手入れは不要!というわけではなく、その後の仕上げを行うことで毛穴や肌荒れに対してのケアがやっと完成するんです。
これらの機械は決して楽して毛穴ケアをする機械ではないんですよ。


■ナノケアについて

美顔器、特にスチームを使ったものが現在口コミランキングでも人気を集めていますが、その人気に火をつけたのがパナソニック(ナショナル)の「ナノケア」だと思います。

Panasonic ナノケアイオンスチーマー EH-SA90-N ゴールド調 (アロマプラチナ)
おすすめ度:★★★★★(5/5)
感想:お手入れが簡単というレビューにつられ思い切って購入しました。 1ヶ月くらい使用していますが、今ではもう手放せません。本当に買って良かったです。

パナソニックのホームページではこのナノケアを使ったスキンケアのやりかたをまとめたコンテンツも公開しています。
ナノケアを使用しての毛穴の集中ケアや毛穴にたまった皮脂ケアだけでなく、メイクをしっかり落とす方法なども公開しているので、せっかく買った美顔器をフル活用したい方は必見ですよ。
また、東京汐留にあるサロン・ド・エステジェンヌで使い方を学ぶのもいいことです。
1500円と有料で予約が必要ですが、ゆっくり正しい使い方を教えてもらうこともできるので、「説明書なんか読むのは面倒!」という方にもおすすめなんですよ。


■通販の美顔器

テレビや雑誌にもよく出ている、顔の上をコロコロ転がすだけの「コロコロエステ」「美顔ローラー」ですが、こちらは毛穴に効くかどうかは、実際は謎です(今通販でも人気のヤーマン社のホームページでも商品が毛穴に効くとは表記されていません)。
どちらかというとこのコロコロ系の商品は毛穴をひきしめるというよりは顔などの筋肉をマッサージすることによるリフトアップなどに効果があるようですね。
スチームを使ったものやマッサージ効果があるものなどそれぞれ美顔器は効果が違うので、目的に合わせて選んでいくといいですよ。


■美顔器の使い方

今ランキングでも人気のスチームを使った美顔器がありますが、意外と多い口コミが「逆に乾燥して、毛穴が開いちゃった」というもの。
スチームは水を水蒸気にして吹きかけているので、化粧水などでケアしなければ水分は蒸発して肌が乾燥する...というのはお約束としても、ついやりがちになってしまうのが「スチーム当て過ぎによる乾燥」。
効果があると思ってパックでも何でも長くつけっぱなし当てっぱなしにすることもあるでしょうが、大体は逆効果になりますので、説明書に書いてある使用時間は守ったほうがいいですよ。

美顔器で毛穴対策の関連記事

▲美顔器で毛穴対策トップに戻る