草花木果で毛穴対策!

■草花木果について

草花木果(そうかもっか、と呼びます)は、毛穴・くすみの解消を売りにしたスキンケアラインで、販売店は自社サイトや楽天の一部の店舗に限られています。
植物や温泉水の持つその効力を利用しての「透肌スキンケア(毛穴に効くといわれるのはこちら)」と「4種の植物スキンケア」という二種類がリリースされているんです。
インターネットのバナーでも広告が出ていることから評判になっているようで、ブログでも試してみたという人が続出しています。


■口コミでも採り上げられている商品

ウェブサイトの広告バナー「毛穴に効く!」というコピーで出てきている草花木果の緑色のパッケージは「透肌スキンケア」というスキンケアラインで、
ミルクウォッシュ・ふき取りローションとマスクジェルの三つが発売されています。

毛穴に効く、といわれている草花木果の透肌スキンケアラインですが、ポイントは全てのアイテムに毛穴の汚れを取るピーリング効果が期待できるということ。
毎日使うことで毛穴のケアができるようになっているんですね。


■草花木果の効果を無料で試す

化粧品はやはり最初に試してみたいもの。
毛穴に効くと思っていきなり新品を買って思いっきり肌荒れしたら、かなり落ち込みますよね。
草花木果の商品はお試し版もありますが、実は公式サイトから無料でサンプル請求が出来るんです。
公式サイトのトップページの下の方、「商品について」というところの「サンプル請求」から、自分の欲しいアイテムのサンプルを請求してくださいね(これは楽天などの他の販売店ではもらえないそうです)。


■草花木果の成分

草花木果の成分は、インターネットのウェブサイトで全て公開されています。
成分の特徴としては防腐剤(パラベン)・鉱物油・タール系色素・合成香料などを全く使用していないというところにあります(人気商品の透肌スキンケアシリーズで使っている香料はゆずからとれる天然香料を使用しているそうですよ)。
なお、毛穴などをきれいにするピーリング効果がある成分としては、サトウ大根などからとれるアミノ酸系の保湿成分の「ベタイン」が使われているようです。


■草花木果の口コミ

やはり化粧品を買う前には、実際に使っている人の意見や評判も聞きたいもの。
口コミサイトの最大手の@cosmeには、草花木果のローションやマスクジェルの口コミは数百件も寄せられています。
感想で多い口コミの意見は「ほどほどに潤い、べたつかない」など。毛穴に対して効果を感じた方は乾燥肌や混合肌(インナードライ)の方が毛穴がしまったと感じやすいようです。
また、どちらかというとトライアルを使っている方よりも現品使用の方の方が評価がいいようです。

草花木果で毛穴対策!の関連記事

▲草花木果で毛穴対策!トップに戻る