オバジで毛穴ケア

■オバジについて

オバジはロート製薬が販売しているスキンケアラインで、肌本来の機能を整える様々な美容液を発表しています。
そのラインはなんと全部で8種類。
それぞれ毛穴や肌の色むらに効果があるものやハリ・弾力を持たせるような効果に特化したものなど一見しただけではよくわからないと思いますが、
ホームページには「どれがぴったりか?」というチェックプログラムもあるので(使い方のワンポイントアドバイス付き!)安心して選べますよ。


■オバジの毛穴に効く化粧品

オバジのチェックプログラムによると、毛穴に効く化粧品は「オバジC」と呼ばれるタイプのもの。
このCシリーズはビタミンCを高濃度で配合しているので、毛穴だけでなくシミなどのお肌のトラブルにも効果的です。
このCシリーズはC5b・C10b・C20bの3種類があり、それぞれ容量と濃度が違うのでシミの集中ケアをする時は高濃度のC20b、毛穴対策で顔全体に塗るなら大容量のC10bなど使い方も工夫するとよいですよ。


■シミ対策の効果アップ

毛穴だけでなくシミにも効果的なオバジのビタミンC美容液ですが、さらに効果をアップさせるならば「ヨクイニン」を同時に摂取するといいそうです。
ヨクイニンというのはハトムギに含まれる成分で、有名なところだとアルビオンの薬用スキンコンディショナーにもヨクイニンが含まれています。
粉末状のヨクイニンを摂取してもいいですが、ハト麦茶(価格は普通の麦茶よりちょっと割高です)を毎日飲んでもじわじわと効いてくるそうなので、この季節は麦茶の変わりに飲んでもいいですね。


■毛穴の黒ずみに効く美容液

オバジといえば口コミでもすっかりおなじみのビタミンC、というイメージをお持ちの方もいると思いますが、毛穴の黒ずみ・くすみなどが気になる方は「オバジトリプルピール(5,250円)」を使うのもいいですよ。


楽天で調べる場合はこちら⇒『 オバジトリプルピール

この商品はふき取り美容液で、口コミによるとちょっと刺激が強めだそうですが、40歳くらいの方の毛穴のケアにも使い良い、と評判が良いようです。


■激安なオバジ

楽天などの通販で激安価格でオバジの美容液を販売していることがありますが、注意して欲しいのが、その「使用期限」(安い場合は、使用期限がぎりぎりのこともあります)。
もし通販やオークションで買う場合は、使用期限もきちんと記載されているものを選びたいですね。

なお、買って開封した美容液はさっさと使うようにしてください。
毛穴ケアなどで口コミ評判の良いビタミンCなどは酸化(痛み)が早く効果がだんだん落ちてきてしまうので、バンバン使ってしまうことをオススメします。

オバジで毛穴ケアの関連記事

▲オバジで毛穴ケアトップに戻る